2008年08月20日

08/08/19

障害間のとても広い、JPコース
天下はこういうコースは得意だけど
姫は。。。。。。。。。。。。


080819-a.jpg

姫は近づいた方が反応がいい
トンネルとAの間でAを跳ばせると、トンネル減速出来ずにCを跳べない
思い切ってAそばで姫を呼び、減速させるさらに障害間が広いと姫は直線ラインを走るのでA−B B−C間で膨らませるとよい




080819-b.jpg
Aでフロントに入るだけだとまっすぐとんでしまい大好きなトンネルへ
踏み込んでラインをつくる
ラインはつくったけど…トンネルに吸い込まれそうになったけど(爆)




080819-c.jpg

トンネルに突進されては!と出口で待ちかまえたが、呼びきれなかった
やり直してなんとかブレブレでとんだ

思い切ってAのバーのそばで呼んだ方が良かったようだBSで普通に跳んでいた





080819-d.jpg
真ん中にフロントに入ってしまっては姫お得意の斜めまっすぐラインをつくっているようなもんだ
姫はスラから離れても抜けないので
思い切ってBそばにフロントに入り、B−Cで踏み込みDへのラインをつくる

ちなみに天下はオレンジの位置でフロントにはいってもいいのそのあとも勝手に膨らむから。。。。あはは










ニックネーム 天下&姫&一華 at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

08/08/15

080815-a.jpg

トンネルとバーのがほぼ平行になっていたので1のバー落下を防ぐため一度、引っぱって向きを修正し飛ばせたら
2をまっすぐ跳ぶらいんをつくってしまった
送り出しを試みるが…後の祭りだたらーっ(汗)



トンネル出口でフロントに入り斜めにまっすぐ跳ばせればいいだけだったもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

08/08/08

080808-a.jpg

通常ではトンネル出口でフロントスイッチするピンクただ、アタシの場合けっこうばたばたしたカンジになってしまうので
スモールクラスのひとがやっていたでやってみた

天下の場合は、一呼吸おいてトンネルに入るので成功したが
常にトンエルを狙うひめの場合は…全然間に合わなかった





080808-b.jpg

Aフレに行かれないようにバーに向けて少しふくらませる
エアプレーンしたら、流れてAフレむけてに大きく膨らんでしまった
普通にフロントに入った方が上手くいった

それよりなにより…
最近姫ちゃん
Aフレのタッチが悪い。天下のようになっているよ…やばい!
幅跳びと、レンガは。。。。。。軽く拒否?!
ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

08/07/30

080730-a.jpg

バーを斜めに跳ぶと2本目からエントリーさせてしまうので深めに踏み込んで、バーをまっすぐとぶようにした
ホントは犬を前方に押し出しておいてのところにフロントにはいって、誘導すればいいのだけど
天下はできるが
こういうところでは超こまわりな姫は無理だ
間に合わないし、バーもあさ〜くとんで落とすだろう
押し出す練習をしなくてはいけません






080730-b.jpg

全てのバーを斜めに跳ばせる
姫にはまだむつかしいカンジだったけど斜めにとぶのは得意
トンネルへは、3本目のバーに近寄らず2本目からバックスイッチするようなカンジで
前にでるとトンネル前のばーに行かれるかもしれないので。
1回目ではバー落下したけど、なかなか思い通りのラインがつくれた







080730-c.jpg

ほんと、ラインを膨らませるのに苦労する…
緑の様にしたら、見事にまっすぐ跳んでいった。。。。。。
間違いではないとおもうんだけど…な
トンネルから出てくる所も膨らませて、さらに2本目のバーの前でも膨らませて
押す!膨らませる!!押す!!!膨らませる!!!!…だ


ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする